【日程変更】「2022チャレンジゴールボール中国大会 Supported by 日本郵便」(11/13、島根県邑南町)参加者募集

コロナ第7波の先が見通せず、島根県邑南町での感染者数の増大と医療体制が十分でないことを鑑み、延期させていただくことになりました。延期後の日程が決まり次第、ご案内いたします。(2022年8月10日更新)

延期後の日程が2022年11月13日(日)で確定いたしました。申込〆切も延長しています。会場などの変更はありません。(2022年8月26日更新)

「チャレンジゴールボール大会 Supported by 日本郵便」は、初心者や健常者、個人でも参加できるゴールボールの基本動作の体験とミニゲームが楽しめる交流型大会です。9月4日(日)に島根県邑南町で開催する「2022 チャレンジゴールボール中国大会 Supported by 日本郵便」の参加者を募集しています。個人でのご参加、はじめてゴールボールに挑戦する方も歓迎です。ぜひ中国地域にお住いの方はご参加ください。あなたのご参加をお待ちしています。

大会規定ダウンロード

1.目的

①ゴールボール競技に取り組み始めた盲学校(視覚特別支援学校)や、各地域で活動する様々なチームに対し、試合の機会の場を提供する。
②競技運営に必要な、レフェリーやオフィシャルの養成と育成を図る。
③互いの交流や意見交換を図り、ゴールボールに関する知識を高める。
④ゴールボールの活動を地域で身近に取り組めるようその基礎作りを図る。

2.主催

一般社団法人日本ゴールボール協会

3.特別協賛

日本郵政株式会社

4.大会サプライヤー

山本光学株式会社(アイシェード)、株式会社蔵守(ウェブサイト)、株式会社PR TIMES(プレスリリース配信)

5.後援

邑南町

6.日程

2022(令和4)年9月4日(日)

2022(令和4)年11月13日(日)

7.会場

邑南町健康センター元気館
〒696-0317 島根県邑智郡邑南町淀原153-1

8.当日スケジュール(予定)

9:00  開館、準備開始
9:15  受付開始
10:00  開会
10:10  体験会
11:20  競技開始
12:20  昼食休憩
13:20  競技開始
16:10  競技終了、閉会、後片付け
17:00  退館

9.参加選手資格

➀どなたでも出場できます。視覚障害の有無は問いません。ただし、高校生以上とします。
②現日本代表候補選手の試合出場はできません。
※ベンチスタッフとしての参加は可能です。

10.チーム編成と参加チーム数

①ベンチ入りは最大5名まで(男女混合)とします。
②各盲(視覚特別支援)学校単位のチーム(生徒と職員合同可)。
③各地で活動しているチーム。
④その他。
⑤最大参加チーム数を16とし、これを超えるとお断りすることがあります。

11.参加費

1,000円/名(チームとしてまとめてお支払いください。)
※振込手数料は参加チーム負担でお願いします。なお、大会が中止となった際の参加費は返金します。

12.競技役員

①レフェリーは、日本ゴールボール協会公認レフェリーと、参加者内でレフェリー業務に関心のある者が担当します。
②ゴールジャッジは、大会参加者が担当します。

13.保険

主催者はスポーツ傷害保険に加入します。
当日のケガについては応急処置のみとします。

14.申込み方法

参加費の振り込みとともに、別紙申し込みファイルに必要事項をご記入のうえ、
2022(令和4)年10月23日(日)必着で、「申し込み先・問い合わせ先」までメール添付にてお申し込みください。

大会申込書_個人用ダウンロード

大会申込書_チーム用ダウンロード

15.参加費振込口座

<ゆうちょ銀行の口座からお振込の場合>
金融機関:ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)
記  号:14400
番号:43297291
名義:一般社団法人日本ゴールボール協会

<ゆうちょ銀行以外の銀行口座からお振込みの場合>
金融機関:ゆうちょ銀行(日本郵政グループ)
店  名:四四八
番号:4329729
名義:一般社団法人日本ゴールボール協会

16.備考

➀選手のアイシェードやサポーターは各チームで用意してください。なお、貸し出しが必要な場合は、参加申し込みファイルを送信するメールの本文に、その旨をご記入ください。
➁可能であれば、選手は揃いのユニフォームまたはビブスを着用し、ナンバーは1~9番までとします。
➂昼食は各チームで準備してください。
➃会場入り口には消毒用アルコールを準備しますのでご利用ください。
➄大会当日は、体調の異変や熱のある方の出場は見合わせてください。また、試合観戦の際などは密を避け、マスクは必ず着用してください。
➅体調確認表を記載のうえ、受付の際に必ず提出してください。
➆新型コロナウイルスの感染拡大状況や天災等、その他の事由により大会を中止とする場合があります。大会実施の可否は大会10日前を目途に参加チームに直接連絡します。

体調確認表ダウンロード

◆この事業は「日本財団パラスポーツサポートセンター」の助成を受けて実施いたします。

申し込み先・問い合わせ先

一般社団法人日本ゴールボール協会 技術部 担当:西村
e-mail:eng_japangoalball@jgba.or.jp