ゴールボール日本代表の愛称を発表

ゴールボール日本代表の愛称にご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。一般公募で集まった1,395通の中から「オリオンJAPAN」を選定いたしました。「オリオンJAPAN」に込められた想いなど、詳細はこちらのウェブサイトでご確認ください。

最優秀賞

以下の2名に最優秀賞としてトロフィーと賞状、副賞を進呈いたします。

岩城則子さん(三重県津市)

 この度はゴールボール日本代表の愛称としてご選出頂きましてありがとうございます。
 パラ競技はどの競技もかっこよく熱中して見入ってしまいますが、その中でもゴールボールは初めて見た時から激しさや緻密さ、何もかもがあまりに超人的で驚くばかりでした。
 時間が止まってしまったような息苦しい状況の中で、代表の選手の皆様や競技に携わる方々をテレビの画面越しに拝見し、人は自分一人で完全ではなくていいし、必ず他の人に何かを与えたり与えられたりしているんだと、すごく勇気と希望を頂き、たくさんの事を教えて頂きました。その感謝の気持ちから恩返しのようなつもりで応募させて頂いたので、大変恐縮ですが、本当に光栄です。
 これからもいちファンとして、ゴールボール選手の皆さまのご活躍を楽しみにしております!

益田耕一さん(東京都小金井市)

 でっかく輝く、オリオン座のように、全力プレーされることを願っています。
 くれぐれもお体を大切にプレーして下さい。

山本光学(SWANS)賞

3名以上の応募があった特別視覚支援学校や盲学校の中から抽選で決定。

愛媛県立松山盲学校の皆さん