2024年5月24日~26日にスウェーデン・マルモで開催される「Malmö Lady Intercup 2024」にオリオンJAPAN(女子)が出場しました。パリパラリンピック出場国が多く集まる中、ゴールボール日本代表「オリオンJAPAN」(女子)の最終結果は、優勝(金メダル)でした!2022年大会に続いて2回目の優勝になります。ライブストリーミングでの多くのご声援、ありがとうございました。引き続き、パリパラリンピックに向けて応援をよろしくお願いいたします!
日本戦試合結果
5月24日(金) 予選
・日本 3 対 2 フランス
・日本 6 対 1 ギリシャ
5月25日(土) 予選
・日本 0 対 7 トルコ
・日本 3 対 1 韓国
予選通過順位
プールA
1位:トルコ(4勝0敗、勝ち点:12ポイント、得失点差:29点)
2位:日本(3勝1敗、勝ち点:9ポイント、得失点差:1点)
3位:韓国(2勝2敗、勝ち点:6ポイント、得失点差:3点)
プールB
1位:中国(3勝1敗、勝ち点:9ポイント、得失点差:19)
2位:ブラジル(3勝1敗、勝ち点:9ポイント、得失点差:18)
3位:カナダ(2勝2敗、勝ち点:6ポイント、得失点差:2)
5月26日(日) 決勝トーナメント
・準決勝 日本 7 対 5 中国
・決勝戦 日本 3 対 2 ブラジル
最終順位
優勝 日本
準優勝 ブラジル
第3位 中国
第4位 トルコ
選手のコメント
高橋 利恵子 選手
応援ありがとうございました。
2023年度は、決勝の舞台に立つことはできたものの、銀メダルに終わる苦しい1年でした。
今回、パリ前最後の大会で決勝を勝ち切ることができ、勝つイメージをつくることができたのは大きな収穫になったと感じています。
しかし、課題も多くあり、これからの3ヶ月弱ですが、しっかりレベルアップをしていく必要を感じました。
チーム一丸となってパリで金メダルを獲得できるように、短い期間を大切にトレーニングに励みます。
今後とも応援よろしくお願いします。
萩原 紀佳 選手
今大会は、パリに出場する7カ国が集結し、パリ前最後の国際大会となり、この大事な大会にて優勝することができてホッとしています。ですが、ここで安心することなく、まだまだ成長していかなければパリでの金メダルには届かないとも感じています。
慢心することなく、さらに高みを目指して、課題一つ一つに向き合っていきます。
改めて皆様応援ありがとうございました。今後もゴールボール男女日本代表のパリでの金メダル獲得までの道のりを応援してもらえたら嬉しいです!
天摩 由貴 選手
いつもご支援いただいている皆様ありがとうございます。
今大会、優勝こそできましたが、パリでの金メダル獲得に向けては、まだまだ課題の方が多く残る大会になりました。
パリでは、笑顔で表彰台に上がれるように、今回の貴重な経験を無駄にすることなく、今感じている悔しさや不甲斐なさも全て次への力に変えて、帰国後のトレーニングに取り組みます。
今後も変わらぬ熱い応援をよろしくお願い致します。
安室 早姫 選手
今大会に派遣していただき、ありがとうございました。
パリに向けて、課題を明確にすることができ、それも含めて手応えを得られた大会でした。
残り3ヶ月、今大会で明確化できた課題に向き合い、個人としてもチームとしてもしっかり作り上げて行きます。
日頃からの多くのサポートと、今大会中の熱い応援に心から感謝申し上げると共に、引き続きパリに向けてご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。
新井 みなみ 選手
パリ前最後の国際大会で、新たに挑戦したい事に取り組めた事は良かったと感じています。
また、個々やチームの課題を再度確認することができ、残り3ヶ月という短い時間を大事に過ごしていきたいと思います。
応援してくださった皆さんありがとうございました。
小宮 正江 選手
今大会も波瀾万丈なことが多々ありましたが、選手スタッフ一丸となって優勝できてよかったです。
ただ、パリで優勝するためには、厳しい現実も感じさせられました。
個人そしてチーム共にディフェンス力を再度固めて1つギアを上げていきます。
自信を持ってパリの舞台に立てるように残りの時間を大切に準備していきます。
日本からの応援がとても力になりました。ありがとうございます!
引き続き、ご声援どうぞよろしくお願いいたします。