すべての人たちがゴールボールを気軽にプレーできる環境を整えていくために寄付受付を開始します

2024年に活動開始から30周年を迎える一般社団法人日本ゴールボール協会(東京都足立区、会長:梶本美智子)は、視覚障害のある少年少女たちへのゴールボールの体験機会の提供、およびすべての人たちがゴールボールを気軽にプレーできる環境整備を目的に、広く市民にご寄付を呼びかけています。ぜひ寄付にご協力ください。

寄付を呼びかける背景

当協会が目指す、障害のあるなしに関わらず、健康的な生活を送りながらお互いを大切に思い合う「共生社会」を実現するには、市民ひとりひとりの視覚障害者への理解が不可欠です。市民から寄せられる寄付によって、ゴールボールというパラスポーツを通じて、障害の有無を越え交流しあう機会を多様かつ柔軟に作り出してまいります。

ご寄付の使い道

視覚障害のある少年少女たちにゴールボールを体験してもらうことで「自分だってやればできるんだ」と自信をつけてもらいたい。すべての人たちがゴールボールを気軽にプレーできる環境を整えたい。そのような活動にお預かりする寄付金を活用します(約20%は決済手数料などの団体運営のための管理費として使用します)。

ご寄付の方法

オンラインのクレジットカード決済で、24時間いつでもお好きな場所から寄付にご協力いただけます。

1.当協会のウェブサイトにアクセス

https://jgba.or.jp/support/giving/

2.寄付金額を選択

寄付額は1,000円以上で自由にお決めいただくことができます。決済限度額は10万円です。10万円以上の寄付をご検討されている方は、お問い合わせ先までご連絡ください。

3.クレジットカード情報を入力

クレジットカードはVISA、Master、JCB、American Expressなどのブランドがご利用いただけます。

お問い合わせ先

一般社団法人日本ゴールボール協会

広報・マーケティング部

TEL 03-5849-3982
E-mail : press@jgba.or.jp