パートナー企業様を対象にしたゴールボール体験会を開催しました

2024年1月15日(月)にゴールボール競技/ゴールボール日本代表をご支援いただいているオフィシャル・パートナー、オフィシャル・サポーター、オフィシャル・サプライヤーの皆さまを対象にしたゴールボール体験会(交流大会)を開催しました。会場はお台場にある日本財団パラアリーナです。新年早々にも関わらず、6社12名の支援企業の皆さまにご参加いただきました。

日本代表強化指定選手である金子和也選手、佐野優人選手、高橋利恵子選手、安室早姫選手によるデモゲーム、重さ1.25㎏あるボールの投球と基本的なディフェンス姿勢を体験した後は、早速ミニゲームへ。

ミニゲームには日本代表強化指定選手もチームに加わり、一緒にゴールボールを楽しみました。支援企業同士の交流や日本代表強化指定選手との交流がしやすいように、企業対抗戦にはせず企業の垣根を取り払ったチーム編成でミニゲームを行いました。

ミニゲーム終了後には、日本代表強化指定選手への質問の時間をつくりました。短い時間でしたが、競技や選手をもっと知りたくなるきっかけになったのではないかと思います。日本代表強化指定選手にとっても、支援企業の皆さまと交流できたことはとても有意義な時間となり、今後のモチベーションになったようです。体験会終了後の集合写真は皆さんが笑顔です。楽しんでいただけたことが伝わると思います。

日本ゴールボール協会では、企業や団体の皆さまを共生社会実現のためのパートナーだと考えています。今後も継続して意見交換や交流、体験の機会を設けていきたいと考えています。